忙しさでオタクであることを忘れていた話

最近どうも忙しくて自分が好きなアニメやゲームの情報を終えていない。

え!こんなグッズ出てたの!?とかニコ生を見逃したり・・・

というのも私は大学四年生で、今の時期といったら卒論を控えている。

他の学生はまだ就活をしている人もいるから私よりも忙しいだろう、

と思っていた。

 

しかし私の内定先の企業からプログラミング教室に通わされている。

その教室の費用は企業が完全に負担してくれる。ありがたい。

しかしなぜこの忙しい時期にそんなことをしてしまうんだろう?

その教室が私の家からは電車で三時間かかる、遠いわ

 

他の内定者は通えないほど遠い距離に住んでる人もいるからマシな境遇にいるのだろう。プログラミングは楽しいが辛い

 

詳細は省いて、とにかく今忙しくてとてもじゃないけど趣味に費やす時間がない。

今までTwitterのフォロワーが就職して忙しくて消えたりしてた。

そんなに忙しいのか、Twitterできないほどにか?

と疑問に思ってた。しかし現状ツイートの数は現象し、情報の把握すらできない、

ソシャゲのログインもままならない。

 

自分が思っていたより忙しさで人の生活は変わる。

 

そんな中姉と約束をしていたQUARTET NIGHTのライブに行ってきた。(ライビュ)

約束をしていたし、お金が絡むし・・・と少しの後ろめたさを持ちながらの参加であった。

それに直前までライビュの存在を忘れていた。思い出した時、ついに私もここまできたか・・・と思った。

 

オタクとして終わってる。

 

そして始まったライブ。

 

始まった瞬間後ろめたさなど消え去った。

 

最近聴いてなかったのに自然とコールを入れていた自分に驚いた。

 

大好きな曲がいっぱい歌われた。

 

姉が楽しそうにペンライトを振っていて嬉しかった。

 

声優さんたちのキャラクター、コンテンツの愛を感じた素晴らしいライブだった。

 

 

帰って忙しいくせにはてなブログを書いているのだが、

 

自分の好きなものを忘れてしまうくらい忙しいって

 

健康に悪い!!!!!!

 

これが言いたかった。

忙しい時、特に外せないことが重なってタスクが増えて、悪循環

結構あることだと思う。私もまた明日から忙しくなる。

仕方がない生きていく中で避けられない。

それでも何か一つ自分の逃げ場を作っておくことが大事、さらに休みの言いわけを用意しておこうかなと思う。あとは「わたし頑張りました」というがめつさがあるとさらに気が楽になる。

 

明日からはカルナイの曲を聴いて一息入れようかなと思う。

この記事を読んでくれて、且忙殺されそうな人がいたら、どうにか休めるように祈っています。

 

そもそも忙しい人がブログなんか読まないか〜